サ、サーフケイジ?

今日のできごと。

湘南の特色はさほど難しくはなかったな
平均は6割ぐらいに落ち着くと思う

そして今日は藤沢本町から、相模大野、新宿、高田馬場を経て上石神井へ。

新宿行きの小田急線でのこと。
あいにく席は満杯で、仕方なく立っていると音だだ漏れ凄まじいヘッドバンキングの赤髪の外国人女性が。
やっぱ日本とこういう一般的なマナーの感覚が違うのかなと思っていると、下北沢あたりで彼女の隣が空いたので座ることに。
新宿に着こうという頃、なんとその女性が話しかけてきたのである!!!

女「ココ、シンジュク?」

俺「イ、イェス…」

女「Well... where is the "sa-fukeiji"?」

俺「サ、サーフケイジ?」

女「Yes!」

俺「おぉ… アイムソーリーアイドンノー…」

女「スミマセン… ワタシ、ニホンゴ、ベンキョウ、サンカゲツ」

俺「お、おぉ… ぐ、グッドジャパニーズ…」

そのあとも優しそうなおばあちゃんに聞いてたけど、やっぱりサーフケイジで挫折してたわ
でもやり手のビジネスマンがその後「I will show you」とか言っててなにこいつイケメンって思った

サーフケイジ?セルフケイジ?
スペル分かんねぇから意味調べらんねぇ(ーー;)
マジ今世紀最大の謎だな。セルフケイジ。

とまあ、こんな一日でした