3/7〜3/8

3/7

制服作りにジャスコ行ってきました\(^o^)/
そしたらなんと3歳からの旧友、のお母様に遭遇。

俺は小3の時に市内だけど引越しをした
それから前の小学校との友達と関わることは少なくなり、誰がどこの高校に行くかなんて全く知らなかった

そのお母様曰く、クラスで1、2を争った頭の良かったやつは名前も知らないような高校へ、幼稚園の頃一緒に馬鹿ばっかりした友達は市内トップの高校へ、大人しかった幼馴染は県内の女子校、そしてそのお母様の息子、俺の親友は市内の私立高校に、それぞれ進学するらしい
皆それぞれの道に進んで、だんだん離れ離れになって行くんだと思うと、なんか寂しくなった

制服の採寸のため、身長を測ったら168cmになってた
うちの家系は身長が低く、こんな身長の俺でも両親の身長は越している
遺伝的にもう伸びなくてもおかしくないけど、伸び幅から考えると170cmは越えられると思う
っていうか160cm台で終わるのは嫌だな(笑)


3/8

今日、3月8日は卒業式\(^o^)/
ということで普段より一時間早く7時に起きる

教室に移動するまでは至って普通。
その後も普段通り朝の会をした

そしてついに体育館入場。
過去2回、在校生として、卒業生が堂々と歩く姿は見てきたけど、どうも見られる立場だと先輩方の堂々とした姿が自分の拙い姿に重ならない

卒業証書授与では、普段チャラチャラしてるようなやつらもしっかり返事をしてた
自分はというと今まで何回も練習してきたので実感が湧かない

今までの練習では、花粉症のせいで咳が出て、歌の練習は全部口パクでやってた
だけど最後ぐらい!と思って今日ばかりはしっかり声を出した
歌ったのは校歌と、あの有名な曲、『旅立ちの日に

今\今/別れの時〜 割と声が出てワロタ

教室に戻ると先生にプレゼントというかたちで、合唱祭で歌った『青い鳥』を送った

10月のことだったしメロディとか歌詞とか忘れていてもおかしくなかったけど割と覚えててワロタ

そしてその後はクラスの皆一人ずつ、前に立って話すことに。
まあとりあえず無難に、綺麗にまとめられたと思う(笑)

先生に花束と色紙を送ると、先生はクラスメイト一人ずつに手紙をくれた
俺の手紙の内容は普段から言われているようなことだった
だけどこの先生を担任に持てて本当に良かったと思う

女子はほとんど号泣、リア充男子も男泣き、担任も涙目、俺は笑み(笑)

一年間ご指導ありがとうございました。本当に。


帰ってからはいつもの友達の家にいつも通りモンハンをやりにいった
しかし早めに切り上げて打ち上げに出席。
焼肉大量に食べた。まだ重い……

なかなかいいアングルでしょ( ^ω^ )

そのあとは9時くらいまで近くの児童館でくっちゃべったりパズドラやってたり。
そしたら警察来てワロタwwwwww

警察「誰が責任者?」
イケメン「俺でいいよ」

イケメンイケメンすぎワロタwwwwwwww
そんでもって帰宅。


なんか最後はあっさりしてたな……
まあいつか会えるっしょ。同窓会が楽しみ。