進級party*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆

3/10、昨日は塾で進級パーティーやったよ\(^o^)/

このお菓子の量!全部塾が用意してくれた

実はこれでも氷山の一角で、みんな食べきれなかったから俺が全部、大量に持って帰った(笑)

他にも色々たくさん写真あるけど、みんな友達や先生の顔入ってるから上げられない
先生は4人来てくれたんだけど、そのうちの一人はボイスパーカッション、もう一人はコーラスを高校時代にやっていたらしい
そしてその二人が掛け合って「世界に一つだけの花」歌ってくれた\(^o^)/
なんかもう見てるこっちが恥ずかしくって冷や汗かいた(笑)
動画見直すだけでもまだ笑いがこみ上げてくる(笑)

うちの校舎では大まかに、学力毎に5つのクラスに分かれていて、俺の所属しているところはだいたい15人いる
でも俺と同じ学校に行く人はもう一人しかいない
みんなそれぞれの道に進むんだなぁ〜うん。寂しくなるね

思い返せば俺は相当の問題児だった
中2の夏までは、ホント真面目に宿題も出してて、それなりの成績も伴ってたんだけど徐々にその量も増えてやるのが面倒になり、一回6週間も宿題出さなかったこともあったな(笑)
成績もだんだん落ちぶれて行って、その時の志望校は今よりふた回り下ぐらいだった
それでもどっかに捨てきれないプライドがあってね、さすがにヤバイ!と思ったのは、もうホント2013年が開けてからぐらいだった
本当はもうその時期になると私立校の受験に向けて過去問をひたすら問いていかなきゃいけない時期だったのに、サボっていた仇がその時になって返ってきた
みんなはとうに終わっている社会がほっとんど分からなくて、必死で暗記した
それが終わったのは本当に受験の数日前。その数日間で私立の過去問を仕上げなきゃいけなかった
まあ結果、無事私立、併願、公立共に合格できて良かった。本当に運が良かった

今となってはそれも良き思い出。塾のみんな、友達と先生ともいつかまた会いたい
ここ数日は本当に感謝の日々でした。