大変なことがあった。

長いけど全部読んでくれるとありがたいな

大変なことがありました。昨晩お泊まりに友達の家に行き、夕飯を外で済ませたあとの家路のこと。友達のお父さんの運転する車に僕たちは乗せてもらっていました。
その車が道路をくぐるような形の道に入った所、豪雨の中、多少の水たまりはあっても通り抜けられると鷹をくくった矢先、そこは冠水していてエンジンが故障し、車は停止してしまいました。
止まっていても水かさは増して行くばかり。僕たちは窓から脱出しました。その時には水かさは既に腰の下の辺りの位置まで来ていました。
親切な一般人のお兄さん二人の助けもあって、近くのコンビニまで移動し待機していました。警察に連絡したものの一時間以上待たされ、挙句はタクシーで帰宅しました。警察が交通規制をしっかり行っていればこの事故も防げたことと思います。
幸い荷物はあまり濡れておらず無事だったのですが、友達のお父さんの車の愛車はもう動かないらしく、本当に可哀想でした。またコンビニで警察を待っている間、体が冷え切ってしまい、前に行った温泉もパーに。ただそんなことよりも、やはり車の故障が最もいたたまれます。

これはTwitterにも載せておいたので、是非。